動画 アメーバビジョン YouTube Dailymotion

今はやりの動画をいっぱい収集するぜ! アメーバビジョン YouTube Dailymotion

加護ちゃんはイメージチェンジできるか!? 芸能界ヘアヌード事情

先の自殺未遂騒動で今後の活動が注目されている加護ちゃんこと加護亜衣。

 一部報道によるとなんと今、加護ちゃんにAV出演の話があるというのだ。
 アイドルがAV女優へ…もっとも、いきなりアダルトデビューというわけにはいかないだろうが加護ちゃんが今後、へアヌードを披露する可能性は非常に高いという。

 考えてみれば元モー娘。の中でも加護ちゃんはセミヌード写真集の数が最も多いことで知られている。ならばヘアもすぐに…といきたいところだが、ファンの中には加護ちゃんのヌード姿を不安視する声も多いという。

 一体何故か? それはヌードという行為がある種、芸能人のイメージアップのために行われているからだ。
 芸能界のヘアヌ ードの歴史を紐解くと、過去にヘアヌードを披露した芸能人は豊満なボディラインを持つフェロモン系、もしくは裸になることに対し意外性あるの芸能人と、大きく2つに分類されている。

 ヘアヌード写真集の元祖として有名な樋口可南子の『Water Fruit 不測の事態』は樋口が33歳の頃に撮られたものだし、松坂慶子にいたっては50歳で初ヌード写真集『さくら伝説』を出版している。それぞれ若い頃にはなかった円熟味を武器に世の男性を魅了しいまや伝説的な写真集となっている。

 加護ちゃんのほぼ同年代の20歳前後にヘアヌード写真集を出した芸能人は宮沢りえ、菅野美穂などがいるがどれも人気絶頂の頃に撮られ、しかもヌードになった話題をバネに世間への好感度をアップを果たした、いわば話題作り的な意味合いが強かった。
 今、お世辞にもプラスのイメージがあるとは言えない加護亜衣がヌードになったとしても世間から見直されるほどに好印象を与えるのは正直難しいと言えるだろう。

 23歳という中途半端な年齢、子供っぽさが残るボディ、そしてなりよりスキャンダラスなイメージがあるだけに「加護ちゃんのヌードなんか見たくないよ!」という意見はアイドルファンの間からも多く上がっている。しかしヌード写真集には、「誰も見たくないよ!」と世間から言われ続けていた杉田かおるが自分のイメージチェンジのためヌード写真集を出したことで世間の注目を浴び、見事芸能界に返り咲いた例もあったりする。要は「一肌脱ぐ」タイミングが重要ということか。

 加護ちゃんには早くとは言わないがスキャンダラスなイメージを払拭するような美しいヌードを披露し、奇跡のカムバックをしてもらいたい…と願うのは勝手すぎるだろうか!?


  1. 2011/09/30(金) 21:34:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

北川景子出演!「セーラームーン」DVD発売

少女たちに絶大な人気を誇ったアニメの実写版テレビドラマを完全収録した「美少女戦士セーラームーン Super Special DVD−BOX」が、バンダイビジュアルから発売された。

 原作は漫画家武内直子さんの代表作。“美少女戦隊ものの金字塔”として世界的に知られる。月野うさぎが変身する正義のヒロイン・セーラームーンの「月に代わっておしおきよ!」の決めぜりふが空前のブームを巻き起こした。

 実写版は2003〜04年に放送。当時デビュー直後で、今や押しも押されもしない人気女優の北川景子がセーラーマーズ役で出演しているのも見どころだ。シリーズ全49話のほか、特典映像を盛り込んだ14枚組で、3万1500円。

  1. 2011/09/29(木) 18:57:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ついに結婚!! ゆうこりんがハワイ挙式

タレントのゆうこりんこと小倉優子(27)が、交際相手であるヘアメイクアーティストの菊地勲氏(40)とハワイで挙式することが報じられた。報道によると、来月7日に日本を出発、ハワイ・オアフ島で挙式するという。

 小倉優子はこりん星ではなく千葉県出身。2001年にスカウトされ芸能界デビュー。2002年に日テレジェニック2002に選出され、自称「こりん星のりんごももか姫」というキャラクターでバラエティ番組で活躍。しかし、2009年には、こりん星を爆破している。



  1. 2011/09/28(水) 19:25:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

新人グラドル・ミスヤングチャンピオンが恥じらい“白ビキニ”

2000名を超えるエントリーから、3名のグランプリが決定。「ミスヤングチャンピオン 2011」のお披露目イベントが10日、都内で開催され、受賞者が登場。グランプリに輝いた菅原梨央(16)、堀川美加子(16)、松嶋ののか(19)が、真っ白な水着姿でポーズを決め、注目を集めた。

4574385yery4376347347474585rturt75474578



  1. 2011/09/27(火) 19:43:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

人気ブロガーがネタ作るまでに使う27手の妙技

1)串刺し
バラバラになった記事を一つにまとめるキュレーション。
それぞれがバラバラの時は意味をなさないが、まとまると一つの価値が生まれる。
逆にそれぞれに価値があった場合でもきちんと整備する事で昔の情報に価値をつけることが出来る。また、全く異なったジャンルのモノでも、「人生がつらいときに見るべき記事」といった方法で一つの考えや感情にぶつける事で同じく価値が生まれる。


2)中刺し
別々の記事の中で、同様の話題について触れられている事をカウントしたり、測定したり、まとめる事で価値を生み出す方法。


3)断面切り
一つの情報、記事を見た時に、ある一箇所の部分を掘り下げたり、調べなおし、その部分を徹底的に広げる技法。
記事は薄っぺらいモノではなく、立体的であり、その断面には無数の可能性が眠っている。


4)千切り
一つの情報、物事を一度完全に分解して見る方法。
記事を作り、書く、と言うことをこの記事のように細切れにして見る事で、自分ではそれまで考えていなかったことに気がつくことが出来る。


5)輸入
多くの人が分からない圏で話題になっていたり、紹介されているものを持ち込んで、それを分かりやすい言葉に直して書く方法。よく、海外の記事を翻訳、意訳して書くのにつかわれるが、それだけではない。例えばモバゲーの中で起こっている事や、mixiの中で起こっている事、学校裏サイトで交わされている事を題材にしたりする事も輸入にあたる。


6)味付け
一つの記事に対して、その他の記事を合わせる事で情報の付加価値をつける技法。
数値として裏づけをとったり、同様の記事をもってくることでその記事自体の説得力をつけたりするのに使われる。


7)側面視
一つの記事を、横から見る方法。
なぜその記者がこの記事を書こうかと考えたのか、その意図を探る事でまた違う視点を手に入れる行為。
よく、ちゃんと記事を見ていない人が側面をみて人をdisったりするので全く見当違いの事をぶつけてしまう人も少なくない。


8)背面視
その記事とは全く逆の考えを持って見る方法。
もしも逆だった場合どのような結果が生まれるのかと考えて見る事で、新しい視点を手に入れる行為。
逆は無いなと納得しても良し、そこから生まれた考えを文章にしてみるもよし。物事は考える事からスタートする。


9)陰謀
物事に対して、憶測によってもっと深い悪があるという事を記事にする方法。
味付けも比較も無い場合、完全なる陰謀論となる。もちろん、完全なる陰謀論は読み物として楽しむ事は出来るが、説得力がなく、炎上する事もしばしば。


10)予測
先を予測して、それを具体的に示す方法。
iPhoneがAuから販売されると、AppleもAuも発表していないにもかかわらず、販売が決定したと報道するのもの一つの予測にあたる。このとき、非常に便利なソース元として「とある関係者」とつかえばなぜか問題ない。


11)過去
過去の出来事をきれいにまとめてストーリーとして紹介する方法。
奇跡体験アンビリーバボーという番組で良く使われる。本当にあった出来事には、何かを学び取れる糸口があり、それをはっきりと示すことで価値が生まれる。


12)比較
一つの出来事と、もう一つの出来事を比較する事で、その事実性や説得力を向上させる技法。
全く関係のない記事でも良く見ると同じ考えの元、記事が作られているたりする。共通点を探したり、全く違うことが書いてある場合、なぜ全く違うのかを考える事で新しい視点を手に入れる事ができる。


13)比喩
相手の最も知っている情報を借りてきて、自身が説得したいものと抱き合わせて説明する事。
今書いている記事を読む読者にとって、どのような言葉が一番分かりやすいかを考える事で、自身の説得力を上げるための行為。


14)体験談
自分自身が体験したもの、もしくは、知人からでも聞いた本当にあった事を語る方法。
自分の感情やその時感じたもの、その結果どうなったのかという情報には価値が眠っている。


15)コピペ
既にあるものをコピペして記事を作る方法。
多くの場合、著作権を侵害する。


16)唐揚げ
自分が一番すごいと見せる技法。
あらゆる対比を行い、いかにして自分が優れているのかをさりげなくアピールする行為。あまり好かれたものではないが、一つの表現として使われる。それはまるで闇に落ちた唐揚げが、カラッと浮上してくるものに似ている。


17)はや食い
自身がパッと見て、パッと興奮してパッと記事にしてしまう方法。
もはや理由などいらない。その人の個性が最も出やすい表現方法の一つ。Twitterを見てると大体そんな感じのものが多かったりする。


18)固形化
よくわからない、あいまい、なんとなく分かってるんだけど、まだつかみどころが無い。そんな霧状になったものを、はっきりとした文章にしてしまう方法。共感を得たり、反発があったりするが、そのひらめきと文章化こそが楽しみである。


19)ヒーロー
物事、出来事、人を悪とし、それを叩く方法。もちろんだが人を悪とするのは悪のする事。それを分かった上でやる必要はある。ただし、悪い物事、出来事に関しては誰かが声を出してやらねばならないことは多々ある。


20)卒業
例えば利用していたサービスをやめる、利用していたガジェットを捨てる、そういった「やめる、捨てる」という行為に対して、はっきりと理由を示す技法。これを嫌う人もいる事を忘れてはならない。愛のあるクレーマーも同様で、本当はこうなって欲しいという思いが形になる事もある。


21)対話
記事で会話をするというブロガーの醍醐味。どちらもただの会話ではなく、どちらも人の役に立つことで初めて一つの価値が生まれる。ソーシャルメディアがそれほど普及していないときは頻繁にこうした記事があったが、最近はあまり見なくなってきている。


22)書評
書評、もしくは、本を読む事で得られる考え方を一つの視点として記事を書く方法。
本には様々なインスピレーションのヒントが隠されている。


23)建築書き
最初に特に書きたい事がまとまっておらず、とりあえず書きなぐる方法。
自分でも良く分かっていないことを、とりあえず書いて見るとそこから新しい発見が生まれることがある。最後まで書き終えてボツになる事も多い。


24)インタビュー
力や影響力を持った人の言葉を引き出し、一つの記事に仕上げる技法。
自身の質問力のスキルが求められる。また、最終的にそれを読んだ読者にとって刺激になるようなストーリーが作れれば素晴らしい。


25)配布
自身で語ることなく、自身が作成した制作物を配布する記事。
作品に時間をかけてそれを配布する事に一定の価値があり、さらにその作品のクオリティ次第では言葉などいらない。


26)参考書
一つの求められた技術に対して解決する記事を提供する方法。
例えばエラーコードをそのまま利用して、解決した経緯を紹介したりするのが多い。既にマニュアルがある場合、そこを参照して記事にするものも見かけますが、そのマニュアルをいかにわかり易く伝えれるかが鍵となります。また、自身の経験を元に、どうやってその問題を解決していけば良いのかと言う攻略やアドバイスも含む。


27)糠漬け
いわゆる寝かせる方法。
既に人気があるものは3ヵ月後に同じような記事をだすとヒットするというなぞの周期がある。



2つ以上の合わせが多い



  1. 2011/09/26(月) 17:39:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北海道のアイドル池田静香が1stDVD - 夢は「歌えて何でもできる女優さん」

グラビアアイドルの池田静香が19日、東京・秋葉原で1stDVD『ひとりじめ』(発売中 3,990円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

昨年のミスフレンドシップインナーナショナルを始め、数々のミスコン世界大会に出場して注目を集めた池田静香の記念すべきファーストDVD。今年4月に訪れた静岡・熱川温泉で彼氏と旅行に行くという設定の中、ファーストとは思えないした大胆なセクシーショットを披露している。

取材前の写真撮影ではきごちなさもあったが、報道陣からの質問にはしっかりとした口調で答え、「自分の人生の中でDVDを出すとは思ってもいなかったので嬉しいです」とまずはリリースの感想を。「ビールを飲みながら酔っ払ったり温泉に入ったりしながら、"彼氏"とイチャイチャしたりしています。可愛いらしいところもありますが、セクシーなシーンも満載ですね(笑)。お嬢様と言いましょうか清純な服装からセクシーな下着や水着になり、そのギャップにリアリティーがあるところが見どころだと思います」とアピールした。

地元の北海道でアイドルとして活動した後、昨年5月に上京して本格的な芸能活動をスタートさせた池田。「一度は東京でやってみたいと思って上京しました。DVDやグラビアもそうですが、表現者になりたいですね。夢は、歌えて何でもできる女優さん! 出来ることは何でもやって行きたいです」と期待に胸を膨らませていた。



  1. 2011/09/25(日) 23:07:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

柳沢が移籍後初ゴール

仙台の柳沢敦(34)が1−1の前半12分、移籍後初ゴールを決めた。出場13試合目、先発6度目の長い道のりを振り返り「遅すぎたけどスタートを切れた」と感慨に浸った。

 難しいシュートを楽々とこなす技術の高さは健在だ。梁勇基が上げたカーブのかかった左クロスに合わせ、中沢に競り勝ってヘディングで右隅へ流し込んだ。「最後にいいタイミングで中に入れた」と誇った。

 前半41分には警告を受けたが、自陣に戻って必死な守備を続けたためだ。精力的に動いて相手守備を揺さぶった。そうしてできたスペースから赤嶺の5試合連続ゴールも生まれた。「試合を見ながらできている」と話す34歳の元日本代表エースがベテランの妙味で4連勝に導いた。



  1. 2011/09/24(土) 20:40:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

“上司と部下の関係”お国柄事情

仕事上の人間関係で頭を悩ませるのは、何と言っても上司と部下の関係。上司の能力に対しイラ立ちを覚える人も少なくないと思うが、イギリスのある調査によると、なんとイギリスの就労者の7割が「上司は仕事ができない」と感じ、一方、中国やインドでは上司の能力を認める傾向が高いそう。国によって上司と部下の関係には違いがあるのか、世界各国に拠点を持つ人事・財務およびリスクマネジメント関連のコンサルティング会社、タワーズワトソンの岡田恵子さんに伺った。

「弊社が世界規模で行っている意識調査をみると、国の文化や風習による違いが、ビジネスの現場にも影響しているということはなさそうです。方向性や優先順位を明確にできる、自分の言葉で説明できる、バックグラウンドによらずフェアに対応できるなど、仕事での資質や人間性という普遍的な要素が、どの国においても等しく上司に求められ評価されています」

とはいえ、中国やインドといったいまだ強権的な風土が根強く残っている国では、上司に意見したら有無をいわさずクビ、なんて事態もあり得るとか。逆に、イギリスのように社会的に成熟した国は比較的、自由な発言権があると聞く。最終的に求める“上司像”は同じだが、その前にクリアすべき問題が残っているという点で、社会の成熟度が関係しているようだ。

ところで中国やインドといえば、今は経済成長期。勤務先の業績が上り調子なら、社内の雰囲気も良いだろうし、それによって上司への評価も高めに出たりするのだろうか?

「調査結果によると、国の経済状況によって上司への評価度が大きく変動することはないようです。ただし、企業が創業期、変革期、成長期のどの状態にあるかによって、求められるリーダーシップは異なり、それが上司と部下の関係に影響することはあると思われます。ちなみに、部下の上司に対する評価は、主要国の中で日本は非常に厳しく、ほぼ最下位の低さです。バブル崩壊後に新規採用を控えた結果として若手が入ってこず、部下の管理・育成の経験を十分に積めないまま上司になった人が増えたことも理由のひとつと考えられます」

しかし、上司の評価は部下の成熟度や品格が問われる部分でもあると岡田さん。調査結果からも、特に日本のR25世代は上司に過度なケアやフォローを求める傾向が強く、他責意識も強いのだそう。それゆえ、求めるものが多すぎて、期待に適わないと上司を厳しく評価するという懸念がある。いい上司と部下の関係には、お互いが自立して尊重し合い、それぞれの役割を全うすることが大前提。人の評価は相対的なものに過ぎないので、結果だけを鵜呑みにしても実態は見えてこない。人間関係の難しさは、このあたりにも理由があるのだろう。

  1. 2011/09/23(金) 23:25:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

中日の落合監督が今季限りで退団 後任は高木守道氏

 プロ野球中日は22日、落合博満監督(57)が今季限りで退団、後任にOBで監督経験のある高木守道氏(70)が就任すると発表した。落合監督は今年が3年契約の3年目。球団側が来季の契約を結ばないことを伝え、同監督が了承した。シーズン終了まで指揮を執る予定。中日は21日現在、59勝52敗7分けの2位で、首位ヤクルトとは4・5ゲーム差。まだ、優勝の可能性もある中で異例の発表となった。



  1. 2011/09/22(木) 17:00:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ