動画 アメーバビジョン YouTube Dailymotion

今はやりの動画をいっぱい収集するぜ! アメーバビジョン YouTube Dailymotion

AKB48の増田有華はメッチャ関西弁!初主演映画の感想を語る

31日、お台場シネマメディアージュにて、映画『ひとりかくれんぼ 新劇場版』の初日舞台あいさつが行われ、映画初主演を務めたAKB48の増田有華、滝口ミラ、笠原美香、相馬圭祐、山田雅史監督が登壇し、撮影当時のエピソードなどを語った。

 2008年にオリジナルビデオ「ひとりかくれんぼ」、2009年に映画『ひとりかくれんぼ 劇場版』として公開され、大人気を博したホラー映画シリーズの最新作。映画初主演となる増田は「ひとりかくれんぼ」の呪いに立ち向かうヒロインという難しい役を演じたが「叫び声をYouTubeで調べたり、日常生活でも怖いものとか事柄に対して、目をそむけるのではなく、あえて向き合って、怖い時、人はどういう表情や気持ちになるんだろうって勉強しました」と撮影当時を語る。

 また撮影中のオン・オフの切り替えについて増田は「私も滝口さんも大阪出身なので、カメラが回っていないときは、メッチャ関西弁で、カメラが回ると標準語って感じだったので、意外とスムーズに出来ました」と笑顔を見せる。

 増田の初主演についてAKB48のメンバーも注目しているようで「みんな映画を観たいって言ってくれていて、宮崎美穂ちゃんとか石田晴香ちゃんなんかは、ここ(お台場)に観に行くって真顔なんですよ」とうれしそうに話す。

 最後に劇場につめかけた観客に対して、山田監督が「映画を観て、怖い・おもしろいって感じた方は、ぜひ友達や家族に宣伝してこの映画を広めてください」と言うと、増田も「息づかいとか目線の違いとか……何度観ても、楽しめる映画なので、劇場に足を運んでください。もしかしたら、観に来ると言っていたメンバーにも会えるかもしれませんよ!」とアピールしていた。

 本作は、都市伝説となっている「ひとりかくれんぼ」を題材にしたホラー映画の続編。入院中の母と一人暮らしの兄がいる女子高生の栞(増田有華)が、兄の失踪をきっかけに、さまざまな怪奇現象に巻き込まれていく様子をスリリングに描いている。

映画『ひとりかくれんぼ 新劇場版』はお台場シネマメディアージュにて公開中



  1. 2010/07/31(土) 23:45:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

JAL「鶴丸」復活!?賛否両論、生まれ変わり象徴に?

会社更生手続き中の日本航空(JAL)が、ロゴマークの変更を検討していることが分かった。社内にはかつて使用していたロゴマーク「鶴丸」を復活させてはどうかという意見もあるという。ただ、鶴丸復活に難色を示す意見もあるうえ、ロゴマークの変更には億単位の費用がかかるため取引銀行団が反対する可能性もあり、実現するかどうかは不透明だ。

 国土交通省関係者によると、日航内では現在、再生を果たして新たな日航に生まれ変わることの象徴として、新しいデザインのロゴの導入が検討されているという。

 そのなかで、「昔の日航のシンボルだった鶴丸を復活させてはどうか」との意見が出ている。ただ、その一方で「新しい日航に生まれ変わろうとしているのに、昔のロゴを使うのはいかがなものか」との意見も。鶴丸の復活をめぐっては、賛否両論が出ている。

 さらに「新しいロゴの導入には億単位で費用がかかるとみられている」(国交省関係者)ため、徹底的なリストラを求めている取引銀行団がロゴの変更自体を認めてくれるかどうか微妙なところがある。

 鶴丸は、1954年に宣伝パンフレットなどに導入された。マークは、国際線開設に伴って導入された経緯もあり、日本を代表するタンチョウヅルがモチーフになっている。59年に商標として登録され、60年には機体のコックピット横に塗装された。

 70年のB747就航にあわせて、尾翼にも大きく描かれるようになり、以降、ほとんどの機体にマークが付けられるようになった。

 商社マンなど海外で働くビジネスマンにとっては、海外の空港などで鶴丸を見て日本を思い出すなど、思い入れの深いものになっていた。

 日航関係者によると、「年配のお客さまのなかには『鶴丸を復活させてほしい』との声を寄せる方もいる」という。

 2002年に日本エアシステム(JAS)との経営統合を機に、現在の「太陽のアーク」を基調にしたデザインに変更された。鶴丸は08年5月にすべての機体から姿を消した。

 海外での認知度は依然高いという鶴丸は復活するのか、注目される。


  1. 2010/07/30(金) 23:57:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

あの「日清ラ王」消える!! 生産中止、衝撃ウラ事情

カップラーメン市場に革命を起こした「日清ラ王」シリーズが、8月いっぱいで生産中止になることが分かった。カップラーメンの歴史を塗り替えたとされる一大ブランドの消滅に、ファンは衝撃を受けている。

「高級カップラーメン市場を切り開いた先駆けで、生タイプとしてはほぼ孤高の存在。乾燥でなく生の麺、しかも待ち時間ゼロという強い個性はもちろん、ほっとする優しい味のスープも隠れた魅力でした。高くても本物に近いラーメンを食べたいという新しいニーズを引き出した名作だけに、寂しいかぎりです」

 ラ王の消滅を惜しむのは、“日本一ラーメンを食べた女”として知られるカップ麺ブロガーでモデルの麻布台綾子さん。次々に新製品が登場するカップラーメンの、ほぼすべてを食べている麻布台さんにとっても、ラ王は特別な存在だという。

 日清食品は製造中止の理由について「1992年の発売当初は、ラーメン店に匹敵する生麺のクオリティーが大ヒットしましたが、2000年以降は高級タイプのノンフライ麺との競合が激化し、年を追うごとにシェアを落としていた」(広報部)と説明する。

 麻布台さんは「これまで中途半端と評されていたノンフライ麺が、高級タイプ向けにクオリティーを一気に高めた結果、『生麺』のラ王に取って代わったのです。最近のラ王はコンビニにも入荷されないほど勢いを落としていましたが、定番品ゆえの“いつでも買える”安心感が、逆に購買欲を低下させてしまった感は否めません」と語る。

 こうしたラ王の消滅を惜しむファンに対し、日清食品は30日から8月中旬まで追悼イベント「ラ王追湯(ツイートウ)式典」(http://twi−tou.rao.jp/)を特設サイトで実施する。ラ王への熱い思いをツイートした(つぶやいた)人の中から、抽選で100人にラ王しょう油味1ケース(12個)がプレゼントされる。

 一方、ラ王とほぼ入れ替わりで誕生するのが、「カップヌードル」の麺をご飯に替えた「カップヌードルごはん」(税別250円)だ。

 「まずは、しょう油ベースとシーフードベースの2種類を発売します。具材の構成は通常のヌードルと一緒です。おじやをイメージするかもしれませんが、実際にはチャーハンに近い。分量はおにぎり2個分、カロリーは従来のヌードルとほぼ一緒です」(広報部)

 8月16日から近畿2府4県で発売し、順次、全国販売する。売れ行きを見ながら味のレパートリーも増やす方針という。

 ラオウ(ラ王)が死して、悟飯(ごはん)が生まれる−というわけだ。


  1. 2010/07/29(木) 23:58:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

小向美奈子、赤裸々に告白!オールヌード緊縛に「自分を受け入れて強くなることができた」

団鬼六のSM官能文学を映画化した『花と蛇』シリーズの第3弾『花と蛇3』で、官能のわなに落ちるヒロインを体当たりで演じた現役ストリッパーの小向美奈子が、過激な調教シーンで感じたことなど、撮影の裏話を赤裸々に語ってくれた。

 大胆な濡れ場が話題のSM官能映画『花と蛇』シリーズ。その最新作に出演することになった小向は、「杉本彩さんの前作を観ていたので、わたしには彩さんのような色気はないと思い、ちょっと不安でした」と撮影前を振り返る。だが、本作のプロデューサーから、「美奈子ならではの『花と蛇』でいいから」と言われたことで、吹っ切ることができたという。

 そんな小向が本作で演じたのは、激しい調教によって快楽に目覚め、抑圧されていた欲望を解放していく新進チェリストの静子夫人。見どころは世界的な緊縛師・有末剛氏が手掛けた本格的な緊縛シーンで、小向は荒縄で全身を縛られたまま逆さづりにされるなど、さまざな過激ポーズに挑戦。撮影の準備もさぞかし大変だったと思いきや、「有末さんはさすがプロ。5分くらいでさっさと縛っちゃうんです。現場も和やかな雰囲気で、縛られたまま食事をしたりしていました(笑)」と明るく笑い飛ばす。好奇心旺盛な彼女は、初めは縛られているのが楽しかったそうだが、「拘束時間がすごく長くて、だんだん意識がもうろうとしてくるんです。最後は、もうどうにでもして! という気持ちになってしまいました」と本音を告白。さらに、「わたし自身もドMだと思う」と大胆発言! もともとの素養があったからか、撮影中は身も心も静子に成り切っていたようだ。

 また、静子を調教する緊縛師・鬼源を演じた火野正平について、「火野さんはあこがれの俳優さんだったんですけど、初めてご一緒したのが鬼源に放尿させられるシーンで、顔が真っ赤になってしまいました」とのこと。しかも、劇中でスキンヘッドに黒の衣装をまとった火野はかなり存在感があり、現場で会ったときは「怖い」と思ってしまったらしい。ところが、「お話したらとてもシャイで少年のようなところがあって、まさに『昭和のプレイボーイ』という感じでした」と見た目と中身とのギャップに魅了されたことを打ち明けてくれた。

 この作品に出演したことで、「自分を受け入れて強くなることができた」という小向。一番観てほしい場面は、「白無垢(むく)姿から脱がされて縛られて、みんなが見ている前で開放されていくところ」だと満足そうに語った。8月4日にはリリー・フランキーを特別ゲストに招いて、生緊縛ショーも行われる公開記念イベントも予定している。グラビアアイドルからストリッパー、そして官能映画の主演女優へ。鮮やかな変ぼうを遂げた彼女の妖艶(ようえん)な美しさを、スクリーンで存分に堪能してほしい。

映画『花と蛇3』は8月28日より全国公開



  1. 2010/07/27(火) 01:12:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

ディカプリオ、W杯サッカースタジアムのトイレ個室でファンに囲まれ「助けて!」

 レオナルド・ディカプリオがサッカー・ワールドカップのスタジアムにあるトイレで、ファンに取り囲まれて大変な目にあったという。

レオナルドは南アフリカでオランダ対ブラジルの試合を観戦していたが、公衆トイレに行った際に見つかり、押し寄せたファンによって入っていた個室が揺れるほどの騒ぎになったらしい。

「濃いサングラスと野球帽をかぶっていたので何とかなると思ったんでしょう。でも、レオナルドが男子トイレの個室に入った途端、ファンはトイレの中でブブゼラを鳴らして彼の名前を連呼し始め、個室が揺れるほどでした。彼は大声で『助けて!』と叫んで、聞きつけた警備員がトイレからファンなどを追い出したんです」と、ある関係者は語っている。

「レオナルドはやっとの思いで個室から出てきたけど、顔は真っ青で、何が起きたんだと聞いていました。彼の変装を見破ったファンによって、レオナルドがトイレに入ったことがあっという間に伝わって、男女問わず、彼を一目見ようと大勢がトイレに押しかけたみたいです」と、関係者はナショナル・インクワイアラー紙にコメントしている。

  1. 2010/07/26(月) 00:37:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ロナウジーニョが別メニュー ミラン新GKは「インテルを倒そう」

マッシミリアーノ・アッレグリ新監督の下で新シーズンに向けて始動したミラン。すでに一部では、選手たちがこれほど苦しそうな表情を見せるのは近年あまりなかったことだとの声も聞こえている。アッレグリ監督はこれまで常に1日2回の練習をしており、それは来週も続くだろう。

23日午前の練習で、アッレグリ監督はグループを2つに分けた。一つはジムで、一つはピッチでのトレーニングだ。グループの全員がそろっているが、唯一の例外がロナウジーニョである。同選手はできるだけ早くチームメートたちと同じ状態になるため、別メニューを続けている。そのロナウジーニョについて、アッレグリ監督は「彼は怪物だよ。それは間違いない。だが、彼もまだほかの全員と同じように、走って、チームのために戦わなければいけない」と述べている。

ミランは今夏、マルコ・アメリーアとマリオ・ジェペス、ソクラティス・パパスタソプロスを獲得している。ミラネッロ(練習場)に来てから数日が経ったが、まだ彼らは自分たちがミランのユニフォームを着ていることをなかなか信じられないようだ。

アメーリアは「僕はジェノヴァに残ると確信してシーズンを終えた。だから、実際にどうなったかということについて、驚いたと言わざるを得ない。でも、自分が何か良いことをやったという意味なんだよ」とコメント。ライバルのインテルに対しては、「去年の彼らはすべてに勝利した。僕らは彼らのユニフォームからトロフィーをはがし取り、それを自分たちのユニフォームにつけられるようにしたい」と意気込みを示している。

また、ジェペスは「昨シーズンが終わる少し前にミランの関心を知った。ファンタスティックな気持ちだったよ。仕事が報われたということだからね」とコメント。パパスタソプロスは「まだジェノアとの契約は2年あったし、本当にサプライズだった。ミランのこの信頼に報いたい」と話している。



  1. 2010/07/25(日) 04:13:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ペンギンの死骸、大量に漂着=大半が餓死―ブラジル

ブラジル南東部サンパウロ州の海岸に20日までに、南米大陸の南部に生息するマゼランペンギンやウミガメなどの死骸(しがい)が大量に漂着した。原因は不明だが、大半が餓死しているため、寒波や気候変動によるとみられる海水温の低下で、食料となる魚が減少したことが影響しているもようだ。
 報道によると、死骸で打ち上げられたのはマゼランペンギン530羽、イルカ5頭、ウミガメ3頭など。マゼランペンギンはこの時期、アルゼンチン沖から餌を求めて北上するが、例年より低い海水温や強い海流で魚が減り、疲弊して餓死した可能性が強い。乱獲に起因する恐れもあるという。 


  1. 2010/07/22(木) 06:34:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

キム・ヨナがグランプリ大会欠場、世界選手権で王座奪還めざす

韓国のフィギュアスター、キム・ヨナ選手が2010−2011シーズンのフィギュアスケートグランプリシリーズの出場を辞退することが分かった。キム・ヨナ選手は、アイスショーに参加するため19日に一時帰国、空港でのインタビューで「グランプリは辞退する。世界選手権に向け準備する」と発表した。

 バンクーバーオリンピックで金メダルを獲得後、韓国ではキム・ヨナ選手の進路に多くの関心が寄せられた。5月末に練習先のトロントに戻る前に現役続行を表明したが、具体的な計画は明かさなかった。トロントでは、基本的な体力づくりに注力し、コンディションは最高の状態になったという。

 韓国メディアは、続々と同話題を報道。キム・ヨナ選手は、新しいシーズンのプログラムについて「今まで挑戦したことのないタンゴなどスペイン風の音楽を取り入れたい。具体的にはコーチや振付師と相談して決める」と明かした。アイスショー終了後、トロントに戻ってから本格的にシーズンの準備に入るとした。

 つまり、10月に開幕するグランプリシリーズには間に合わない計算だ。キム・ヨナ選手は11月5日に開催する北京大会と19日のモスクワ大会の出場が予定されていたが、残り3カ月でプログラムを作り、完成度を高めるのは無理に近い話だ。

 韓国メディアは、グランプリシリーズの出場辞退について「グランプリ出場を強行するのは無理との判断。オリンピックの優勝者であるがゆえに、完成度の高い演技と新しいプログラムを披露したいという欲もうかがえる」と分析した。

 キム・ヨナ選手はグランプリシリーズと4大陸選手権、アジア選手権を辞退し、2011年3月に東京で開催される世界選手権大会に照準をあわせる。韓国では、複数のメディアが「フィギュアスケートの大会ではもっとも権威のある大会。その大会で、浅田真央選手に奪われたチャンピオンのタイトルの奪還をめざす」と伝えている

  1. 2010/07/19(月) 18:21:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

伊藤杏奈

「超エロカワ!Newアイドル」シリーズ
驚異の108センチ、Lカップ美少女が登場! ミスマガジン2009のファイナリスト、グラビアアイドル・伊藤杏奈ちゃんの1stデジタル写真集だ。竹書房より発売された1st DVD「伊藤杏奈 いっぱいアンナ」も大好評! 今、最も注目されているグラビアアイドルの一人だ。ミニスカート、ビキニ、競泳水着…。揺れて揺れて、恥らいつつも大胆ポーズにも挑戦。こぼれ落ちそうな巨乳に目が釘付け! 大ブレイク間違いなし!!
※本書は60ページ(表紙含む)の写真集です。

ryt45754rtyutrururu



  1. 2010/07/17(土) 01:17:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
次のページ