動画 アメーバビジョン YouTube Dailymotion

今はやりの動画をいっぱい収集するぜ! アメーバビジョン YouTube Dailymotion

“レ・ブルー”に幻滅した仏サポーターが“サムライ・ブルー”に声援

フランス代表が一次リーグ敗退を喫してから1週間。国民もそろそろショックを忘れ、純粋にW杯を楽しんでいる。ただ、カメルーン、コートジボワール、アルジェリアといった、フランス生まれやリーグ・アン在籍の選手が多いチームも大会から姿を消した。そんな中、デンマーク戦での日本に好感を抱き、声援をおくるフランス人が少なくないようだ。

 日本がデンマークを破った一戦を報じたインターネットのニュース記事には、悪いイメージを残した自国代表との対比で日本を称賛するコメントが相次いでいる。

「レ・ブルー(フランス)には失望したが、まだもうひとつブルーが残っていた。サムライ・ブルー! これからは日本を応援する」

「(サッカーが集団のスポーツだということを見せたい、という岡田監督の言葉に対して)我々のブルーがこれを聞いたら、全員ハラキリしないといけないね」

「意欲、団結、個人技、どれをとってもフランス代表に欠けていたものをこのチームはもっている。脱帽」

「サッカーで大事なのは、汗でユニフォームを濡らすことだとあらためて教えられた。ブラボー、“レ・サムライ”!」

 選手個人に対しては、本田のプレーに驚嘆し、松井の“復活”を喜ぶ声が多い。


  1. 2010/06/30(水) 02:00:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

チームワークは日本代表史上最強か?

本田、松井、遠藤、川島…。南アフリカで開催中のW杯で健闘しているサッカー日本代表にあって、活躍する選手たちの名は遠く離れた日本でもとどろいている。ところで、日本のエースと言えば、アノ選手だったはずだが、今頃、何をしているのだろうか。オランダ戦で少し途中出場していたが…。

 エースとは司令塔のMF中村俊輔選手。世界との実力差を痛感した岡田武史監督が直前で現実路線に転換し、エース外し。今やW杯の大活躍でMF本田圭佑選手がエースと認められている。

 そんな中、旧エースの中村選手は6月24日に32回目の誕生日を迎えたのだが、現地で選手全員が参加して誕生パーティーが行われたのだという。現地の関係者によると、励ますというような悲壮感が漂うものではなく、心からバースデーを祝う楽しいひと時だったようだ。

 日本代表史上最強と言われた4年前は“世代間抗争”で自滅。その苦い思いは中村選手自身にもあるのだろう。報道陣に多くを語ることはないが、自分でムードに水を差すことはしたくはないはず。今は練習でも率先して声を出しているそうだ。

 最近ではムードメーカーの田中マルクス闘莉王選手とよく練習でペアになっている姿が確認されている。また、「調整役」として参加した川口能活選手がチーム全体に目を光らせているということも、落後者を出さない一つの理由かもしれない。

 「100メートル走では負けても、400メートルリレーでは負けない」と岡田監督が言う日本代表。チームワークでは今大会のメンバーが間違いなく日本代表史上で歴代最強だろう。


  1. 2010/06/29(火) 02:00:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

サッカー=イングランドのカペロ監督「辞任の意思なし」

サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は27日、決勝トーナメント1回戦でドイツに敗れたイングランドのファビオ・カペロ監督が、辞任の意思はないなどと語った。

 同監督は、試合後の記者会見でイングランドの大敗にショックを隠せない様子を見せつつも、「私には(去就を)決断するための時間がある。



  1. 2010/06/28(月) 14:01:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めちゃくちゃボディ・ペインティング! スリちゃん、ストレス爆発?

(ママは怒った。)この記事をご紹介しようか否か、迷った。マジックペンであれこれ書いて遊ぶことが子供は大好きだし、W杯開催中の今、子供たちのボディ・ペインティングはとても可愛らしい。ただの戯れだと思いたいのだが、これはちょっとヒドイかな…?ニューヨークで22日、スリちゃんを抱っこし、トムの養女であるイザベラさんを連れたケイティ・ホームズが、あるホテルから車に乗り込む姿をキャッチされた。青いマジックによる、スリちゃんのこのボディ・ペインティング。

  1. 2010/06/27(日) 01:24:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

写真家 ken

写真家 ken http://ken.uijin.com/


  1. 2010/06/26(土) 01:24:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

釜本邦茂「ここまでくると思わなかった。予想違った。謝ります」

「朝ズバッ!」のスタートは午前5時30分だが、これが試合終了直後だったから、もう番組が始まる前ふりからスタジオはお祭り騒ぎだ。

みのもんたは日本代表ユニフォームの上にジャケット、黄色いお化けメガネをかけてブブゼラをブーブー。ゲストの釜本邦茂・日本サッカー協会副会長とラモス瑠偉と並んで、金色のくす玉を割った。「祝・岡田ジャパン 決勝トーナメント進出」とある。

本田「優勝して証明しないと」
決勝トーナメント進出の感想を聞かれて、釜本は「予想が違ったので謝らないといけない」



みのはラモスに「本田は何かもってるね」

ラモス「あまりボールに触っていないのに、いいところで決める。とくに3点目がよかった」

切れ込んで岡崎をアシストしたパスのことだ。PKで1点返されたあとの、いわばとどめ。デンマークのDFは完全に置き去りだった。

いい試合だった。開始直後は、下馬評通り高さのデンマークにボールを支配されていたのだが、FKを本田が直接たたきこんでがらりと様相が変わった。大久保と松井がかきまわし、ファウルを誘う。遠藤のFKも、本田だと思っていた相手の意表をつく巧みなものだった。

釜本「ああいう(本田ワントップの)フォーメーションに変えた。なかなかできないことだ。それまでは中村俊輔を中心にしていた。ボクらは本田はトップ下の選手だと思っていた」

結果が出せるとは思っていなかったらしい。

みの「闘莉王もいいね。そう、あの2人がいい」

岡田監督は「最初の目標を達成できてホッとしている。次の山へ向かってチャレンジする。(ベスト4)はまだ雲の彼方」と相変わらずのいい方。立役者の本田は「思ったより喜べない。目標ははるか先。優勝を公言してるから、証明しないといけない」という。

パラグアイは1人でも突破してくる
ゴールシーンが繰り返される中で、各地の様子が次々に番組に入る。埼玉スタジアムには米田やすみアナ、渋谷駅前に奥平邦彦アナ、デンマーク大使館には岡安弥生アナ。まだ興奮がおさまらないファンが、カメラに向かって大騒ぎだ。「最近のファンは、カメラ目線だからいいよね」(笑い)とみの。

現地南アフリカからは、井上敏之アナと観戦ツアーに参加した「朝ズバッ!」コメンテーターの小松成美が電話で報告した。小松は「0泊4日」という弾丸ツアーで、観戦はデンマーク戦だけなのだという。ご苦労様なこと。

みのの関心ははや29日のパラグアイ戦に。

「やりにくい相手?」

「そう、1人でも突破してくるからね」と釜本。そしてまた「ここまで来ると思わなかった。素直に」と頭を下げた。

視聴者にメッセージを求めたなかに、小学5年生のがあった。

「朝3時に起きて日本を応えんしてました。今日は学校でねます」
これにラモスが、「日本人はまじめだね。学校で寝るって。ブラジルなら、学校へ行かない」(爆笑)



  1. 2010/06/25(金) 22:53:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

リンジー・ローハン、NYかロンドンへ逃げる気マンマン!

ブリトニー・スピアーズが昨年1月、ハリウッドからは20kmほど西に進んだカラバサス丘陵に建つ豪邸とレンタル契約を結んだ際、「ハリウッドの喧騒はもうたくさん!」と言っていた。今、リンジー・ローハンが同様の悲鳴を上げているようだ。

13日にはついにクラブ遊びをしてしまったリンジー。 “お酒をコッソリと飲んでいるのでは?” と、以前にも増して、連日連夜パパラッチに追いかけ回されている。

アルコール依存症克服プログラムの受講も義務付けられているというのに、現在車の運転を禁止されており、今までどこにでも連れて行ってくれた女性アシスタントも、先日自らの意思で辞めてしまった。

お酒も飲めず、不自由な生活が続いてイライラが止まらないのか、“カリフォルニアの人たちって意地悪で大キライ。どんどん私を悪者に仕立てて喜んでいる” と語っているリンジーについて、『E! Online』は今、NYかロンドンへの引っ越しを検討していると報じている。

もっともそう聞いた周囲の人々は、異口同音に “アナタ、自分一人で起きて、スケジュール通りに動けたことが1日でもあった? ムリなんじゃない?” と返答しているとか。まぁ試しに本人に全てを管理させ、失敗から学習させることも大切ではないだろうか。

きっとフライトはノーショウ。いや、そのフライト自体をリンジーは予約出来ない。よって仕事はドタキャン…いや、そのキャンすら入れないのが今のリンジー。エンタメ界を追われることになるだけであろう。


  1. 2010/06/24(木) 10:52:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

旅行写真ミラージ

旅行写真ミラージ http://miage.ehoh.net/


  1. 2010/06/23(水) 10:52:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

よっすぃ〜、東京ドームで声援「悔しい〜」

サンスポでサッカー日本代表応援コラム「よっすぃ〜の応援弾!!」を連載中の元モーニング娘。のタレント、吉澤ひとみ(25)は、「ワールドカップ パブリックビューイング in 東京ドーム」に元日本代表FW城彰二氏(35)とゲスト出演。2万5221人のサポーターとともに懸命に声援を送った。

 敗戦が決まった瞬間、会場はため息が漏れる一方で、健闘をたたえる拍手で沸いた。吉澤は「1対0で勝ちます!!」と予想していただけに、「試合自体はいい試合だったけれど、悔しい〜!!」と感情をむき出しに。早くも最終戦のデンマーク戦に視野を向けており、「次に切り替えてサムライ魂を見せてほしい。応援してます!!」とエールを送り、決勝トーナメント進出に望みをかけた。




  1. 2010/06/20(日) 05:30:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ