動画 アメーバビジョン YouTube Dailymotion

今はやりの動画をいっぱい収集するぜ! アメーバビジョン YouTube Dailymotion

究極のぷちぷち感! 「ししゃも明太」

酒飲みも子どもも、みんな大好き、「魚卵」。
なかでも5歳のわが子との共通の「大好物」といえば、ししゃもと明太子なのだが、そんな好物同士の夢のタッグを実現する食品を、静岡で見つけた。

焼津の石原食品株式会社が製造する、その名も「ぷちぷち ししゃも明太」だ。
1個食べると、ししゃも卵ギッシリのぷちぷち感と、「つなぎ」の役割を果たすチーズのまろやかなコク、後からピリッとくる明太の辛みに、思わずビールがぐいぐい進んでしまいそう(わが子によると、「牛乳が進む」とのこと)。
1粒で、鼻血が出そうなくらい濃厚で、大変な満足感がある。

ああ、なんてステキな組み合わせを思いついちまったんだ、石原水産! というわけで、問い合わせてみると、
「もともとバータイプの『ししゃも卵燻製』は、15年前ぐらいからあったんですよ」とのこと。
これは知る人ぞ知る名品として、成田空港やキヨスクで、好調な売れ行きだったというが、思わぬトラブルもあった。
「3年ぐらい前に、ししゃもの卵が高騰しましてね。コストがいきなり上がったから、ししゃもの卵だけでなく、混ぜ物を入れて食べやすくしようと、タラのすり身やチーズを入れることを思いついたんです」
これは食感もよく、おやつに良いという見込みだったが、検査するうち、水分量の多さから日持ちがしづらいという問題や、ししゃも卵特有の菌をおさえることに、時間がかかったのだとか。
「それに、名前も『ししゃもチーズ』じゃインパクトがないねと話しているうち、『単にぷちぷち感とマイルドさだけで良いのか』ということになり、『じゃ、魚卵の中でいちばんウケがいいのは? 明太子じゃん!』と、明太子も入れて『ししゃも明太』にすることを思いついたんです」
まさに「災い転じて」生まれた商品なのであった。

この「ししゃも明太」は、昨年10月から発売開始。基本的に静岡県内の土産物屋、ホテル、旅館、キヨスクなど約350店舗で販売されているという。
「静岡はもともと海産の国なのに、土産物というと、うなぎパイぐらいしか思いつかないでしょ? 海産物のブランドがあってもいいのではないかと思うんです」
実際、私がのぞいたときも、静岡の駅構内の売店で、この「ししゃも明太」を購入していく人はかなり多かった。

まだまだ誕生して間もないとはいえ、「ししゃも明太」が、静岡の一つの定番になる日は、遠くないかもしれない。


  1. 2009/08/12(水) 18:17:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

尾崎ナナ

尾崎ナナ





  1. 2009/08/10(月) 18:18:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

セクシー過ぎて放映禁止!?ハディセのビデオクリップが話題沸騰

「セクシー過ぎる!」と本国トルコの国営放送局で放映禁止となったハディセ「ひと夏のドゥン☆テク☆テク」のPVがいよいよ日本に上陸した。現在着うた(R)が大ヒット中の彼女、このセクシーなPVはトルコ以外の国では世界ではじめての公開となる。

トルコとベルギーのハーフで“kawaii世界標準”といわれるほどの美貌を持ちながら、トルコ語、仏語、独語、英語、蘭語の5ヶ国語を話す才女であるハディセ。日本デビューに先駆け配信された1stシングル「ひと夏のドゥン☆テク☆テク」の着うた(R)は、5月27日付レコチョク洋楽・うた/フルともにデイリーランキング初登場1位を記録し、瞬く間に日本中を駆け巡ったばかり。長い交渉の末ようやく日本に上陸したビデオクリップも、並み居るJ-POPの強豪アーティストが揃う中、7月30日付のレコチョク ビデオクリップ デイリーランキングで堂々の3位を獲得。早くも大ヒットの兆しだ。

そんなハディセは、日本のファンに向けたブログ「ドゥン☆テク☆ブログ」を開設。実際に本人がブログ記事を送っているため、彼女の“なま”の声を聞くことが出来る。8月5日に日本デビュー・シングル「ひと夏のドゥン☆テク☆テク」が発売となるハディセ。“攻めのR&Bプリンセス”がこれからどんな攻めを見せてくるか楽しみだ。


  1. 2009/08/07(金) 18:57:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デリヘル De 検索

デリヘル/アダルト情報サイトです。デリヘル情報・検索・出会いは【デリヘル De 検索

http://derideken.dtiblog.com/

  1. 2009/08/06(木) 18:58:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

堀田ゆい香

堀田ゆい香





  1. 2009/08/04(火) 15:40:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

秋山莉奈がキュートなコスプレで「月にかわっておしおきよ!」

“オシリーナ”の愛称で人気の秋山莉奈が愛と正義のセーラー服美少女戦士に変身して「ムーンライト伝説」を熱唱。GyaO「アイドル」では「ベスト・ヒット・グラビア#21 秋山莉奈『セーラー美少女☆なんてったってオシリーナ』」を配信中だ。

  1. 2009/08/02(日) 15:40:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1